鏡の中の光

プロフィール

十六夜

Author:十六夜
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

■■■スポンサーサイト


■■■Letzter Anruf

2009/09/09 [日記]
FINAL CALL

01 FINAL CALL
02 GOING ON!

さてさてD'espairsRay新曲届きました!
午後6時に到着したので一日早く到着したわけですが…。
やはりどうなってるのか分からない。笑

日付が変わって実際の発売日になっているわけですが
ちょっと考え事があったので今聴いた状態です
ちなみに買ったのはPV付いてるタイプなので
3曲目が入った方のCDは買ってません

何というか今回は全体的にカッコいいヽ( ・∀・)ノ
曲もジャケットもPVも個人的には文句無しです!
最近のD'espairsRayの曲を聴いてると
アルバムから少し路線が戻った感じですかね
HORIZON聴いて見た時は路線変えたのかと思いましたが…。
かと言ってそれはそれで良かったんですけどね。笑

あまり聞き込めていないのですが少し感想

ジャケットですが4人が写ってるのって確か初めてじゃないかな
PVは普段も良いけど今回はホントに良かった
個人的にこういうカッコいいPVが見たかったって感じでございます。笑
それにしてもHIZUMIが…yasuに見えたのは自分だけなのだろうか(゜ー゜;)

新曲の方ですが重くて疾走感溢れる感じで格好良い
間奏のギターソロは聴き入ってしまいました
2曲目のカップリングですがラップ調でしたが
ラップ調で歌うD'espairsRayもやはり悪くない感じですね

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■秋風に乗って何処までも遠く

2009/09/02 [日記]
9月入って初記事…と初冷房
久々に冷房付けるほどの暑さでした
やはり残暑っていうのが9月にはありますかね。笑

今日で普通自動車免許取って1年経ったわけですが
殆どと言っていいほど乗ってません…。
基本的に平日は大学行ってるので乗らずじまいで
この夏休みの期間も用事が無いとなると
乗る機会っていうのが無いのです(゜ー゜;)

買い物する時とかに乗ればいいんだけど
大きい買い物するわけでもないので
結局自転車で行った方が早くて楽だったり…。
ついでにいい運動にもなりますし。笑

もし大きい買い物があったとしても
電車で行った場所の方が欲しいものがある
…ということで車は使わず電車がメインになってしまいます

まぁ、現状ペーパードライバーということなので
なんとかしないといけない気もするんですが…。
少なくとも学生の間は殆ど乗らないと思いますね。笑

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■Ein kühler Tag

2009/08/31 [日記]
今日で8月も終わり9月になろうとしている
今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは管理人です

なんだこのテンプレート的な文章…。笑

日常的な記事は久々ですね
もう学校も始まってる所もあるかと思いますが
大半の方はもう明日から学校かな?

それにしても最近はまだ8月だというのに
30度前後の気温なのでかなり過ごしやすいヽ(・ω・*)
去年なんかは35度とか普通にあった気がするけど
今年は冷房すら付けない日があるぐらい涼しいなと思います
まぁ、今年なんかは特別なんでしょうけどね…。
今日なんかは台風のお陰もあってか
最高28度で8/31とは思えないほどの涼しさです

9月って言ったら残暑なんだけど
今年は相変わらず暑いなって思うような日ってあるんだろうか
このままだと真夏日も少なくなりそうな予感がしますね
でも個人的に夏は嫌いなのでありがたい。笑
唯一冷たい蕎麦が食べれなくなるのが寂しくもありますが…。
去年なんかは長いこと夏バテしてたもので
蕎麦メインの麺系ばっかりで食欲の秋が待ち遠しかったような記憶があります

そろそろ気温とは関係無しに本格的な秋になってきますね
また今年も冬がやってくるんだ…
これさっきの記事で(ry

そ、それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

2009/08/31 [トラックバック]


FC2トラックバックテーマ  第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」



個人的にはPLの花火が終わったとき
…って言っても8/1なので早すぎますかね。笑
一番はヒグラシが鳴き始めるときかな
あー、ついに今年の夏も終わりなのか…って思うようになりました

後は外出たりすると分かるのですが
秋の風が吹いてる時も夏が終わったかなと感じます
上手く言い表せないんですが秋に吹く風って
外は暑くても涼しく感じたりしませんか?
本格的な秋の季節だと半袖だと寒くなる風ですが。笑

でも、高校卒業までは夏の終わり=夏休みの終わり
というような感覚でしたねぇ…。
季節的にも夏休みが終わるのは8/31なので
丁度良い感じで夏が終わったと思ってました

これは毎年思うことなんですが
また今年も冬がやってくるんだなって思うのが
夏の終わりを感じた時とセットになってる感じです
去年も同じこと言ってた気がするけど
どうしても思ってしまう事ですねぇ…。笑

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■Es kam früh an

2009/08/25 [日記]
予約してたアルバムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Q.E.D

というか発売日明日なのにどうなってるんだ。笑
アルバム名と内容はこんな感じ

Acid Black Cherry 「Q.E.D」
01. Mother
02. cord name【JUSTICE】
03. Jigsaw~ジグソー Q.E.D.version~
04. 罪と罰~神様のアリバイ~
05. 眠り姫
06. チェリーチェリー
07. 1954LOVE/HATE
08. I'm not a ghost
09. 優しい嘘
10. 黒い太陽
11. Maria
12. 20+∞Century Boys

全部曲の感想言っても仕方ないので
個人的に気になったのと好きな曲の感想ちょっと書いてみる。笑
感想書くの下手くそだけど・゚・(ノ∀`;)・゚・

01. Mother
この曲は割とJanne Da Arcっぽかったかな
妖しげな音楽で始まるので
結構重い感じの曲だと思ったのですが正反対
聴いていて結構心地良かったです

03. Jigsaw~ジグソー Q.E.D.version~
聴き始めでシングルと変わらないような…って思いきや
英語で始まり最後まで英語でした
英語で歌うとより妖しくなっててカッコよかった!

04. 罪と罰~神様のアリバイ~
これもJanne Da Arcっぽいけど
この曲調からは考えられない歌詞だったので吃驚。笑
良い具合に合わさってるのが凄い

06. チェリーチェリー
歌詞的にも曲調的にも明らかにネタになっております。笑
まぁ、こういうのを入れてくるのがらしいと言えばらしいですね
個人的には聴いてられない…。笑

11. Maria
バラードかと思いきや途中からpopな感じに
展開も良く、結構感動的な曲になっていて
個人的にアルバムの中で一番好きになりました

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■Nationale Gymnasiumsbaseballmeisterschaft Vier

2009/08/24 [日記]
4回…というか最後だけど
何故か4回目まで来てしまったこの記事。笑

準決勝
[県岐阜商 1-2 日本文理]
打撃戦になると思ったけどまさかの投手戦
9回の攻撃は1点に終わったものの熱くさせてもらいました
しかし負けたとは言え県岐阜商のエースもよく2点で抑えたものです

[花巻東 1-11 中京大中京]
中京打線恐るべしと言った感じですね…。
これほど打つと大半のチームは打たれる気しかしないでのはないでしょうか。笑
花巻東にとっては攻略された形になりましたが
とてもいい雰囲気のチームだったと思います

決勝
[日本文理 9-10 中京大中京]
試合が始まる前までは普通に中京が勝つと思ってました
まさかこれほどの試合になるとは思ってなかった人が多かったのではないでしょうか
前半はいい試合になっていたので良かったのですが
中盤で一気に中京が6点を入れたので決まったかなと思ったのですが…。
甲子園は9回2アウトになってからっていう言葉通り
日本文理の追い上げは凄まじいものでした
これほど野球で興奮・感動したのはWBCの決勝戦以来
最後は中京の上手い守備で終わってしまいましたが
決勝戦という名に相応しい試合になったと思います
中京大中京優勝、日本文理初準優勝おめでとうございます

両校共にお疲れ様でした!
そして素晴らしい試合を見せてもらい感謝ですヽ(・ω・*)
負けたとは言え県岐阜商もよくこの日本文理の今日打線を2点で抑えたものですね…。
第91回高校野球大会は結構良い試合が多かったなと改めて思います
全国のチームの皆様お疲れ様でした

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■Nationale Gymnasiumsbaseballmeisterschaft Drei

2009/08/22 [日記]
何故か第3弾…。笑

準々決勝 1日目
[花巻東(岩手) 7-6 明豊(大分)]
花巻東のエースが怪我をしまいどうなるかと…
花巻東は8回の時点でもうダメかなと思ってしまいましたが
9回、延長戦と素晴らしいゲーム展開
後半は意地のぶつかり合いといった感じで面白かった。笑
岩手県勢にしては90年ぶりのベスト4とのことで
おめでとうございます

[立正大淞南(島根) 3-11 日本文理(新潟)]
ここまで点を取るとは予想にもしてなかった
結構いい勝負になると思ったんだけど
打線がいい具合に繋がったみたいですね
立正大淞南の方はインフルエンザが痛かったか(゜ー゜;)

準々決勝 2日目
[帝京(東東京) 3-6 県岐阜商(岐阜)]
いつも通り打てれば帝京でも関係無いと思ってたけど
そのいつも通りをちゃんと実現出来た感じですね
序盤に点が取れた時の打線は凄く良かった。笑
かと言って帝京も毎回の様に打つので
県岐阜商から見ればヒヤヒヤものだったかな
エースはよく抑えたなと…素晴らしい好試合でした!

[都城商(宮崎) 2-6 中京大中京(愛知)]
予想通りの結果って感じですね
もうちょっと都城商が点取ると思ったけど(・・;)
ヒットと点の割合見ても中京はチャンスに強い感じですね

明日の準決勝
県岐阜商 - 日本文理
花巻東 - 中京大中京

さてついに準決勝
日本文理は今まで初出場のチームとしかあたってないので
戦力がわからないんだよね…。
その相手に結構点取ってるから結構打つのかな。笑
今までを見てると県岐阜商が勝つのではと思いますが
連戦になってるので疲れの方が問題ですね
第2試合目はまるでわからないヽ(゜ー゜;)ノ
花巻東も結構点を取るので
花巻東のエースを攻略出来ないと中京に勝ち目は無いが
出来たら中京が勝つかな…?

というかこの連戦スケジュール
日程を詰め込み過ぎではなかろうか
ピッチャーが下手すれば壊れてしまう気が…。

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■Nationale Gymnasiumsbaseballmeisterschaft Zwei

2009/08/20 [日記]
昨日色々書いてみてこういう記事も悪くないと思ったので今日も簡単に書いてみた
おっさんと言われようが言わせておけばいい。笑

[明豊(大分) 8-6 常葉橘(静岡)]
この対戦はかなり良い試合でした
序盤で一気に決まったか…と思いましたが
やはり強いチームの8回以降は底力を感じます
どちらかを応援してるわけではないのに
延長戦は表裏共にハラハラしました。笑

[長野日大高(長野) 5-15 中京大中京(愛知)]
失礼かもしれませんが意外と途中までいい試合になったんだけどなぁ…。
ここまで差が付いちゃったのは経験・実力の差っていうことですね(゜ー゜;)
それにしてもやはり中京は強い…。

[東北(宮城県) 1-4 花巻東(岩手県)]
投げ合いになるとは思ったけど予想通りか
花巻東には団結力という雰囲気が良い感じに出てましたね
両ピッチャー共に良かったんですけど東北はエラーが痛かったかな

[都城商(宮崎) 4-1 智弁和歌山(和歌山)]
こちらは打ち合いになるかと思ったんですが…
全ては序盤で決まってしまったという感じ
やはり公立だから厳しいなんていうのは関係ないですね
序盤以降も来るか!?っていう展開が結構あったので面白かった。笑

これでベスト8&対戦相手が決定

【明日】
明豊(大分) - 花巻東(岩手県)
日本文理(新潟) - 立正大湘南(島根)

【明後日】
帝京(東東京) - 県岐阜商(岐阜)
都城商(宮崎) - 中京大中京(愛知)

何というか…まぁ抽選は運でしかないですかね。笑
明日、明後日と共に第一試合は面白い試合になりそう
取り敢えず明日だけの予想でも…と思ったけどわからないですね
1試合目は、投手戦になるか?
2試合目は、守備の固い島根が勝ちそう…か?
ここまで来ると難しいなぁ…。
後は甲子園の流れ次第じゃないでしょうかね
楽しみなのに変わりはない。笑

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■第796回「おすすめのアイスクリーム」

2009/08/20 [トラックバック]


FC2トラックバックテーマ  第796回「おすすめのアイスクリーム」



ここ最近の近畿は殆ど雨が降ることがないですね
蒸し暑く無いから去年よりは暑くない
だけどこの時期なのに乾燥してるらしく
どうりで喉の枯れ具合が日によって違うわけだ…。
まぁ、暑いのは変わりないのでアイスばっかり食べてるなぁ。笑

この夏色々アイス食べてる自分としては「爽」はオススメ!笑
味だけじゃなくて食感もいい
最初の頃は名前だけかなって思ってたんですが
いざ食べてみたらかなり美味しかった(*゚∀゚)

「ハーゲンダッツ」シリーズもオススメですが
あれって高いので少し手が出し難いんですよね…。
その分、味は明らかに他と違う美味しさなので
たまにはいいか!っていう感じで食べてみるといいかと。笑

後はパック(箱)でも売ってるような「宇治金時」
定番でもあり好みは分かれるかと思いますが
手軽に食べれる上に美味しいのであっという間に無くなる
まぁ、抹茶が結構好きなので好きで食べてるだけか…。
何かの宣伝になってる気がするが仕様です。笑

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ

■■■Nationale Gymnasiumsbaseballmeisterschaft

2009/08/19 [日記]
県岐阜商(岐阜)6-3PL学園(大阪)
負けたか…_| ̄|●

最初から見てたけど勝ててたとしても優勝は出来なかったかな?
っていうような感じでした、聖光とはいい試合してたんだけどなぁ
実力の差っていうのが目に見えた試合
岐阜が強かったの一言ですかね
点取ってもすぐ取り返されては勝ち目がない
勝った以上は優勝まで頑張って下さい
応援してます

ベスト8はまだ決まってないけど
今日決まったチームでベスト4にいけそうなのは
帝京、県岐阜商

まぁ、ベスト8は確か抽選だったと思うので
何処と当たるかっていう運次第にもなりますね。笑
帝京-九州国際大付見てたけど
やっぱり強豪高は8,9回が一番恐ろしい

明日の結果予想としては
明豊、中京大中京、花巻東、智弁和歌山
が勝ちそう
あくまで予想ですし甲子園は何が起こるかわからない

今年は東海勢が強いですね
東海もそうだけど東日本が強い!
明日次第では大半が東日本に…。笑

それではこの辺でc⌒っ゚Д゚)っ
 
